ソラニン〜Guitar2のTab譜〜

*******************************
このクリックが皆さんの日課になってくれることを祈るばかりです。
↓↓↓

ブログを最初から閲覧される方はこちらからどうぞ!→1回目の記事
ギター教室関連記事はこちらから → ギター教室
ギター教室の先行募集情報はこちらから → 先行募集案内

ギター教室の先行募集情報ガラケー版 → 先行募集案内(携帯版)
*******************************

我が家に来てくれたiMacちゃん、実にサクサク動いてくれています!

今まで重くてフリーズしていた作業も難なくこなせるので、全編動画の「初心者完全脱出教材」作りのスピードが格段に上がりました(^▽^)/

ちなみに、iMacちゃん導入前は編集作業の度にMacBookくんがフリーズしてしまい、2ヶ月以上費やしたにも関わらず3分の1も完成していない始末でした・・・・(涙)

でも、ここからはiMacくんが頑張ってくれるので、3月中にはなんとか仕上がるのではないかと思います(^^)

ということで、毎日明け方までビデオに向かってしゃべったり、ギター弾いたり、動画編集したり、譜面書いたり・・・パソコンも私もフル稼働で頑張っております(`・ω・´b

尚、この教材は、順番通りに進めてもらえれば必ず上達出来るようにデザインしております。

ですので、教室に通えない遠方の方は是非楽しみにしていて下さいね!
画面を通して絶対に上達させますので(^^)q

さて、待っていてくれた人は少ないかもしれませんが、今日はアジカン「ソラニン」の解説をほんの少しだけ進めようと思います。

なぜほんの少しかって?

それは、レッスン/レッスン準備と教材作りでいっぱいっぱいで、解説動画を作成する時間をとれていないからです(T▽T)

では、「ほんの少し」とはどれくらいかと言いますと、

Guitar2を採譜したものをBメロ前までアップするくらいです(^^;

・・ダメですか・・??
・・・スイマセン
(´;ω;`)

実は最後まで全部採譜してあるのですが、譜面だけで進めていただいて挫折されてしまうのが怖いので、解説動画を作成するまでは取り急ぎここまでにしておこうと思います。

もちろん後日残りの分もちゃんとアップしますからご安心ください(^^;

ということで、取り急ぎ本人たちの演奏をよく聴いて、譜面と照らし合わせてみて下さい☆

尚、見てもらってわかるとおり、Guitar2はオクターブ奏法だらけです。

そして、このテクニックの上手い下手がクオリティーを大きく左右します。

ポイントはオクターブの2音以外余計な音を鳴らさないことです。
これをしっかり意識して下さいね!

参考記事:オクターブ奏法

では、教材作りとレッスン用の譜面作りに戻ります(^^;
また次回をお楽しみに☆

一日一善・・の一つにカウントされると思います。。
↓↓↓

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!