ブログ

2013年のプロジェクト

更新日:

*******************************
あなたのクリックに支えられております

↓↓↓

ブログを最初から閲覧される方はこちらからどうぞ!→1回目の記事
ギター教室関連はこちらから →
ギター教室
ギター教室の先行募集情報はこちらから → 先行募集案内

ギター教室の先行募集情報ガラケー版 → 先行募集案内(携帯版)
*******************************

早いものでもう年越しまでカウントダウンに入りましたね(^^)

ということで・・

今年も拙ブログ「ギターの処方箋」をご愛読いただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m

今年はこのブログを通してたくさん考えることがあり、一つの結論として、一人でも多くの初心者や挫折経験者を、スムーズに・・そして確実に上達させられるギター教室を作ろうという発想を得ました。

そして、おかげさまでようやく来年早々プレオープンを迎えることが出来ます。

これも日頃皆様からいただくコメントやメッセージから着想を得たものであり、一重に皆様のおかげです。


心より感謝申し上げます。

ありがとうございます!

さて、来年の予定ですが、

「ギター教室」はもちろんのこと、実はもう一つのアイデアが同時進行で始動しております。

それは私が住む関東圏には通えない・・という遠方の方に向けたものです。

実は今回ギター教室の募集を開始してから、いただいたご意見の中で、
「通いたいのに遠すぎて通えない・・(T▽T)」
というものが一番多かったのです。

そんな方に何か出来ないか・・と、動き始めたのが、

『日本一わかりやすい教則本』

というプロジェクトです。

簡単に言いますと、実際にお会いして教えることが出来ない分「モチベーションの維持」と「あたかも会って習っているかのような
ニュアンス」を最重要視した教材を作成し始めているのです。

そして、この教材プロジェクトでは、メールや、場合によってはスカイプなどのツールを使い、個別の疑問にもしっかり対応し、挫折者を極限まで減らせるものにしようと考えています。

現在目下製作中ですので、「こんな内容を盛り込んでほしい!」などのご意見は大歓迎です!
出来るだけ現実に則したものにしようと思っておりますので、ご協力いただければ幸いです(^^)

ということで、こちらは完成を楽しみにしておいて下さいね♪
暖かくなる前に発表できたら・・と思っております

あっ、もちろんブログも今年以上に役に立つものにしていこうと思っておりますので、引き続き楽しみにしていてくださいね(^^)

最後に来年の私の動きをまとめますと、

ギター教室
ギター教材
ブログ

の三本柱となります。

引き続きご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

で、なんでこのタイミングで来年の動向的なことを書いているのかと言いますと、もしかしたら今日が今年最後の更新になるかもしれないからなんです(^^;

と言いますのも、実は現在家族旅行で京都に向かっておりまして、明日まで観光したのち、そのまま帰省する予定になっているのです・・。
※これが公開される頃は京都を目指して運転中です(^^)v

一応MacBookは持参しているものの、なんせ年末から年始にかけて、飲めや歌えの大宴会が続くことが毎年の状況から想定されます。したがって、更新が出来ない可能性が大いにあるのです・・。

もちろんチャンスがあれば更新しますが・・(^^;

ということで、先に言っておきます・・

皆様、今年一年本当にお世話になりました。
来年もそうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

そして、良いお年を!

ギター初心者お助け人@Perinco

今年もクリックのご協力、誠にありがとうございました!!
 

-ブログ

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.