2013年のプロジェクト

この記事は2分で読めます

*******************************
あなたのクリックに支えられております

↓↓↓

ブログを最初から閲覧される方はこちらからどうぞ!→1回目の記事
ギター教室関連はこちらから →
ギター教室
ギター教室の先行募集情報はこちらから → 先行募集案内

ギター教室の先行募集情報ガラケー版 → 先行募集案内(携帯版)
*******************************

早いものでもう年越しまでカウントダウンに入りましたね(^^)

ということで・・

今年も拙ブログ「ギターの処方箋」をご愛読いただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m

今年はこのブログを通してたくさん考えることがあり、一つの結論として、一人でも多くの初心者や挫折経験者を、スムーズに・・そして確実に上達させられるギター教室を作ろうという発想を得ました。

そして、おかげさまでようやく来年早々プレオープンを迎えることが出来ます。

これも日頃皆様からいただくコメントやメッセージから着想を得たものであり、一重に皆様のおかげです。


心より感謝申し上げます。

ありがとうございます!

さて、来年の予定ですが、

「ギター教室」はもちろんのこと、実はもう一つのアイデアが同時進行で始動しております。

それは私が住む関東圏には通えない・・という遠方の方に向けたものです。

実は今回ギター教室の募集を開始してから、いただいたご意見の中で、
「通いたいのに遠すぎて通えない・・(T▽T)」
というものが一番多かったのです。

そんな方に何か出来ないか・・と、動き始めたのが、

『日本一わかりやすい教則本』

というプロジェクトです。

簡単に言いますと、実際にお会いして教えることが出来ない分「モチベーションの維持」と「あたかも会って習っているかのような
ニュアンス」を最重要視した教材を作成し始めているのです。

そして、この教材プロジェクトでは、メールや、場合によってはスカイプなどのツールを使い、個別の疑問にもしっかり対応し、挫折者を極限まで減らせるものにしようと考えています。

現在目下製作中ですので、「こんな内容を盛り込んでほしい!」などのご意見は大歓迎です!
出来るだけ現実に則したものにしようと思っておりますので、ご協力いただければ幸いです(^^)

ということで、こちらは完成を楽しみにしておいて下さいね♪
暖かくなる前に発表できたら・・と思っております

あっ、もちろんブログも今年以上に役に立つものにしていこうと思っておりますので、引き続き楽しみにしていてくださいね(^^)

最後に来年の私の動きをまとめますと、

ギター教室
ギター教材
ブログ

の三本柱となります。

引き続きご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

で、なんでこのタイミングで来年の動向的なことを書いているのかと言いますと、もしかしたら今日が今年最後の更新になるかもしれないからなんです(^^;

と言いますのも、実は現在家族旅行で京都に向かっておりまして、明日まで観光したのち、そのまま帰省する予定になっているのです・・。
※これが公開される頃は京都を目指して運転中です(^^)v

一応MacBookは持参しているものの、なんせ年末から年始にかけて、飲めや歌えの大宴会が続くことが毎年の状況から想定されます。したがって、更新が出来ない可能性が大いにあるのです・・。

もちろんチャンスがあれば更新しますが・・(^^;

ということで、先に言っておきます・・

皆様、今年一年本当にお世話になりました。
来年もそうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

そして、良いお年を!

ギター初心者お助け人@Perinco

今年もクリックのご協力、誠にありがとうございました!!
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 京都ですか。けいおん!の舞台ですね。
    http://wiki.livedoor.jp/lsh_er/d/%a4%b1%a4%a4%a4%aa%a4%f3%a1%aa%c9%f1%c2%e6%c3%b5%cb%ac/%c0%bb%c3%cf%bd%e4%ce%e9%40%b5%fe%c5%d4%bb%d4%c6%e2%231%a1%c1%2313
    http://matome.naver.jp/odai/2127320277367880901
    こういう強烈な方がいらっしゃいます。
    本年は、わたしも、バカ発言に、お付き合いをいただき、
    心から、感謝申し上げます。
    よいお年をお迎えくださいませ。

  2. >Tuning Forkさん
    訂正いたします。
    本年は、わたしも、⇒ 本年は、わたしの、
    単なる打ち間違えです。ごめんなさい。

  3. 来年もおねがいします!
    教則本期待しています
    できればPDFとかみたいな電子書籍よりも本がいいなぁ、とわがままを言ってみますw

  4. 初コメントどもです
    いつもブログを見させていただいてます
    自分も遠くて通えない勢ですので教本期待してます!!

  5. >Tuning Forkさん
    確かに強烈ですね・・(^^;
    でも、ちょっと興味深い・・(苦笑)
    ちなみに、今年はこちらこそたくさん楽しませていただきました!!
    来年も期待してますね(苦笑)
    P.S.京都のホテルにチェックインしましたよ(^^)/

  6. >Tuning Forkさん
    いえいえ、気づかなかったくらいですので、気になさらないで下さいね~(^^)/

  7. >たかき.com(`・ω・´)シャキーンさん
    こちらこそ来年もよろしくお願いします(^^)
    教則本は動画と連動したスゴイものにしようと画策しておりますので、楽しみにしていて下さいね~♪
    印刷版を用意しても良いかもしれませんね(^^)
    考えてみますね!
    貴重なご意見ありがとうございます!!

  8. >なかあずさん
    初コメントありがとうございます!!
    いつもブログをお読みいただいているんですね(^^)本当に嬉しいです♪
    教本は期待していただいていいですよ~☆
    その期待を超えて行けるものを作ってみせます(笑)
    もし「これはどうしても盛り込んでほしい」というご要望がありましたらお気軽におっしゃって下さいね♪今ならまだ間に合いますよ(笑)

  9. 来年もよろしくお願いします!!
    私も教則本期待してます^^*

  10. 私も教則本に期待しております。もし可能なら「とりあえずこれできようぜ」みたいな今後ギターの練習をするための練習的な教材を盛り込んでいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  11. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    じゃあひとつおねだりをさせていただきます(笑)
    普通の教則本に乗ってる基礎の内容+豆知識や教則本では教えてくれない事などをのせていただければ嬉しいです(笑)

  12. うぉおおおお(((o(*゚▽゚*)o)))
    待ってました!!そーゆーの!!!
    オレ買います買います!!!
    いっちゃん最初にやります!!!!

  13. >うきき(。ω゜)さん
    こちらこそ来年もよろしくお願いします(^^)/
    教則本、期待していて下さいね♪
    良いものを必ず作ります!!

  14. >ギタービギナーさん
    ありがとうございます(^^)
    「これは必須!」的な要素は余すこと無く伝授できるようにしますね♪しかも、『必須な理由』も理解していただけるように作りますので、しっかり腹に落ちると思います(^^)
    ご意見ありがとうございました(^^)/
    ご期待を超えられる内容にしますね!!

  15. >たかき.com(`・ω・´)シャキーンさん
    ご意見ありがとうございます(^^)
    普通の教本に載っている基礎の内容&豆知識を更に実践に使える形にまとめます☆
    また、普通の教則本には載っていない(載せられない・・笑)内容もふんだんに盛り込んでみましょうね♪
    プロギタリストに私がほどこしてきた本物の音作りなんて面白いかもしれませんね♪
    ということで、乞うご期待(^^)v

  16. >みなっちょ!さん
    そのコメント、超嬉しいですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
    そこまで喜んでいただけると作る私も気合いが入りまくります☆
    期待をK点越えできるようにしますので、120%のワクワクでお待ち下さいね♪

  17. 教則本もほしいです!
    頑張ってください!
    私は2~4日まで休みですが
    金が全くないのでギターを
    練習します・ω・
    ギター教室も
    行きますのでよろしく
    お願いします!

  18. >koさん
    教則本はレッスンの復習や予習にも使えると思うので、相乗効果を生むと思いますよ(^^)
    頑張りますね♪
    そして何よりも教室でお会い出来ることを楽しみにしております!
    ギターの練習、頑張って下さいね(^^)/
    そして、せっかくの正月ですから息抜きもしてくださいね☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。