やっぱりhideが好き☆

この記事は3分で読めます

*****************************
ブログランキングに参加しています!是非ご協力くださいm(_ _)m
↓↓↓


*****************************

未だバタバタしているものの、ゆっくりPCの前に座る余裕も出来てきた・・というかデスクがなかったから座れなかっただけの・・Perinco@そろそろ以前のようなペースで更新できそうな予感が漂う男です、こんばんは。

さて、ここのところ、片付けやモノ作り作業をする際BGMをかけていることが多いのですが、ひょんなことからX Japan、hideさんをヘビロテ中です。
※ひょんなことからの「ひょん」は(笑)、記事の最後に判明します♪

いやはや、今聴いても最高ですね・・

今でこそ、ファンクだ!ジャズだ!と分かった顔して小難しいことを抜かしておりますが、私の原点を辿っていきますと、X Japanであり、hideさんなんです(^^)

ということで、今日は少し私の思い出を回想してみようと思いますので、X Japanやhideさんファン以外の皆さん・・・耐えて下さい!

私が始めてX Japanを知ったのは中学生の頃でした。

ちなみに、当時のCDのシングル盤ってこんな形だったの知ってます(笑)?

シングルCD

このプラッチック(関西風)の格子状の部分はなんなん・・・( ̄- ̄;)!?
折るのか、折らないのかをめぐって、友人内で論争が勃発していた記憶があります。。

・・それはさておき、この形のXのCDを購入したところから私のX信者歴が始まりました(^^)

Tears

※どーでもいい話ですが、このジャケットを開けると、先ほどの格子状の中身が現れます(苦笑)

いやはや、何と言ったら良いのでしょう。クラシカルなストリングス(バイオリンなどのオーケストラ)やらピアノやらが荘厳にアレンジされた曲調でありながら、ツインのディストーションギターが絶妙に乗っかっていく・・

素敵すぎる・・・・(゚△゚;)

あっ、念のため、知らない人のために私が始めて購入した「Tears」の動画をアップしておきます♪

ね?今聴いても古さを感じないでしょ?

これが、中学時代のPerinco少年には衝撃的すぎたわけです(苦笑)

また、楽曲は元よりHIDEさんがカッコイイじゃないか!と思ってしまったわけです。

そして、ちょうど同じ頃ソロ活動を始めていたhideさんのPVを友人に見せてもらったことで、決定的にhideの大ファンになってしまったのです。

そのPVがコチラです。

曲も印象的だしhideさんも魅力的すぎる( ̄▽ ̄;)!!

X JapanのHIDEさんもカッコイイのですが、ソロで見せるポップでロックなhideさんは、魅力が最大限に発揮されていて更にタマラないのです!

あっ、ちなみに、Xの楽曲でもHIDEさんが書く曲はHIDEさんらしさが出ていて良いんですよ♪

例えば、、

とか

が、HIDEさんの書いた楽曲です。

YOSHIKIさんが書く楽曲とはまたひと味違いますよね(^^)

で、ちょうどこの頃発売されたソロアルバム「HIDE YOUR FACE(ハイドユアフェイス)」に感動し、、耳コピしまくっていたのですが、今回久々に聴いてみたところ、やっぱり超カッコイイ!!!そして、新鮮なのです(^^)

もし聴いたことがない!という方は、本当に最高なアルバムなので、是非ご一聴されることをオススメいたします☆

HIDE YOUR FACE/ユニバーサルJ
¥3,300
Amazon.co.jp

当時は大好きすぎてX Japanのライブだけは飽き足らず、hideさんのソロライブにも足を運んでしまう状態でした(^^;

あぁ~、超最高だった~

ん!?・・・・・なんだ、今日の記事は (; ̄ー ̄)??
一人で盛り上がっているだけじゃん。。

もうこーなったら、意味不明ついでに私の大好きなhideさんの楽曲をアップしてしまいます(苦笑)

諦めて付き合ってやって下さいm(_ _)m

・・キリがなさそうなのでここら辺にしておきます(汗)

最後に・・・冒頭でひょんなことからX Japanやhideさんをヘビロテ中と書きましたが、その「ひょんなこと」をご紹介します。

それは、引っ越し中にコレが出てきたからなんです!

Longing

1994年の年末に東京ドームで行われたX Japanのライブで、会場限定で配布された幻のデモテープです♪

コイツを見つけてしまい、いっぺんに当時にタイムスリップしてしまい、懐かしさのあまりヘビロテしまくっているというわけです(^^;

ただそれだけです・・・・・・

・・ということで、本日は私の趣味にお付き合いいただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m

それでは、また次回☆

hideとHIDEを絶妙に使い分けていた私を労って・・クリックを。。
※ X Japanの時はHIDEで、ソロ活動ではhideとなります。
↓↓↓

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014 03.06

    クロスロード

  1. hideさんは今でもカリスマですよね♪
    曲に古さを感じません!(`・ω・´)

  2. >拓人くん gtさん
    もう当時は大好きすぎて亡くなった時は膝から崩れたのを覚えています(T T)
    今聴いても色あせないですよね(^^)

  3. 私もhideさん大好きです^^*
    好きになったときは色々アレで
    ずっと泣いてました…
    曲も勿論よくて、TELL MEとかMisery聴くと
    涙腺がヤバいです^^;
    X JAPANも好きで、涙腺やられる曲多いですね。
    これからもhideさんのことを大好きでおりたいです\(^o^)/
    コメ失礼しましたm(__)m

  4. Xいいですよね!!!
    最高にかっこいいです!
    個人的にはXではendles rainでhideではtell me大好きです!

  5. このシングルCD懐かしい。
    まわりにはめ込むアダプターもありましたよね。
    X Japanは私はリアルにはよく知りませんが(歳がばれる)ギターのリアル師匠がギターやり始めたきっかけがX Japanだと言っていたので、最近になって聞き始めました。
    興味はなくても、どこかで耳に入っていた曲ですよね~。

  6. >うきき♪さん
    コメントありがとうございます!
    hideさんのこと、本当に大好きなんですね!!
    私もです☆
    本当にいろんな感情をくれたのがhideさんだったので、これからも敬愛し続けると思います。
    お互いずっとファンでいましょう(^^)

  7. >RADとテニス好きさん
    カッコイイですよね(^^)
    Endles Rain・・最高です!!そして、tell me・・超最高です(笑)
    好きな曲が一緒で嬉しいです☆

  8. >瑠璃葉さん
    シングルCD、懐かしいですよね!
    確かに透明の嵌め込み型アダプタありましたよね(^^)懐かし過ぎます♪お気に入りのシングルには使用していました。
    X Japanの曲は結構いろんなところで使われていましたので(現在でも)、案外知っていたりするんですよね~(^^)

  9. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    Xは激しい曲だけじゃなくてバラードも良いからやめられないです。
    hideはほんとかっこいいです!!
    僕も一緒で嬉しいです!

  10. >RADとテニス好きさん
    確かにそうですよね!バラードも良いですよね(^^)
    こーいう話をしていたら、またXのバラードを聴きたくなってきました(苦笑)

  11. 自分も記事を読んでて盛り上がっちゃいました(笑)
    リアルタイムでhideさんのライブやXJAPANのライブに行ってたなんて羨ましすぎます!!
    もっと当時のお話聞かせてくださーい\(^O^)/
    自分は去年のこの時期にピンクスパイダーのスタジオライブの映像を見て衝撃を受けました!
    曲といい歌詞といいパフォーマンスといい、今はこんな人いないなあと思ってからhideさんの映像や曲を漁り始めて、ぞっこんになりました(笑)
    そして、XJAPANのラストライブでhideさんのギタープレイにも鳥肌がたち、初めてギターを弾きたいと思いました♪
    今ではギター以外のいろいろな面でhideさんに影響を受けてますo(^-^)o
    hideさんを好きになって本当に良かったと思います!
    長文失礼しました(>_<)

  12. >ゆみこさん
    確かに当時直接観ていられたのは、今となってはラッキーなんだと思います(^^)
    また、機会をみてお話ししていきますね!!
    楽しみにしていて下さい☆
    それにしても本当にhideさんがお好きなんですね!
    本当に全てが魅力的ですよね!!

  13. おはようございます。の始まりは、もうファンの間では、定番ですね。
    あのころの思い出がよみがえりますね。

  14. >ふうさん
    そうですね(^^)
    本当に懐かしいですっ!
    とっても良い時代でした♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。