地方の楽器屋事情

この記事は1分で読めます

今回は帰省に18時間もかかってしまったPerinco@休みに来たのか疲れに来たのか不明です、こんにちは!

狭い車内で18時間・・しかも一人での運転はかなりしんどかったです。。

さてさて、ロングドライブを経て、現在関西の田舎町にいるわけですが、さっそく暇になってしまい(苦笑)、地元の楽器屋に足を運んでみました。

内心、地方の楽器屋にはたいしたものはないだろう・・などとたかをくくっていたのですが、


!!!!!!!!!!


都内でも見れないようなマニアックな品揃え。。

例えば、Big Tex Guitars・・実物は始めて見ました。
知ってます?このメーカー・・?

こんな類の30万円クラスのなかなか見る事のできないギターが何本も置いてあるわけです。
※次回帰省時に購入してしまいそうな勢いです(^^;

ところが肝心のお客様は滞在していた1時間中0人(泣)
客は私だけでしたので、ちょっと落ち着かない気分に陥りましたとさ。。。。。。。

もはや道楽で続けているだけで、売れなくても好きなギターだけを薦めたいといったところなのでしょうか・・。
潰れられると帰省する楽しみが半減してしまうので、次回私が売り上げに貢献するまで何とか頑張ってほしい・・と勝手に心配しておりますヾ( -`д´-,,)

ということで、何が言いたいのかというと、

楽器を探すならチェーンではない地方店が穴場!ということ。


大手楽器店にはない「あなただけの一本」に出会えるかもしれませんよ!

渋谷や御茶ノ水に行くのとはまた違う魅力を感じられるハズですよ(^^)

ということで、帰省中のPerinco@毎晩ウコンの力のお世話になっています、でした(^^;
それでは、また次回☆

ブログランキングに参加しています!是非一日ワンクリック協力をm(_ _)m
↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. Big Tex…名前は聞いたことあります(^^)
    珍しいギターを発見しましたね(^^;
    自分は実物をまだみたことないです(>_<)
    どんな音でした?(*^^*)

  2. >HIToMI♂さん
    そうなんです、私も名前しか知らなかったのでちょっと嬉しくなりました☆
    音は枯れたビンテージで、それでいて現代ギターの良さである「弾きやすさ」も兼ね備えていましたよ!
    往年のギターサウンド好きにはかなりオススメできると思います(^^)

  3. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    なるほど~(^^)
    ありがとうございます(*^^*)
    いつか弾いてみたい1本になりました(^^)/

  4. 帰省中ですか(。・_・?)?
    ご苦労様でした(__)
    都会の帰省ラッシュはスゴいらしいですねf(^^;
    何やら高げなギターですね(^.^)
    あんまり高いギターは良く知らないんです(–;)
    地方の楽器店~商店街の店主てのは元々お金持ちが多いから
    店を開けてればいい
    と言うのも多いらしいので狙い目かも知れませんねr(-◎_◎-)
    買ったらまた動画アップして下さいね(^o^)v

  5. >HIToMI♂さん
    是非お試し下さいまし☆
    なかなかのものでしたよ(^^)

  6. >アキラJBさん
    最強(最恐?)の帰省ラッシュでした(^^;
    また、東京に帰るのが恐怖です。。
    地方楽器店の仕組み、納得です。
    もとから金持ちでなければ、あの客数であの品揃えはムリだと思われます・・(苦笑)
    購入に至ったら動画アップしますね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

挫折知らずのギター教室

詳細はこちらからどうぞ

当ブログから誕生したギター教室です。県外、遠方から通われている生徒さんも多数いらっしゃいます。

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。