ギター練習の心得31 〜ソラニンGuitar2解説〜

この記事は1分で読めます

いや~、昨日深夜の体操は素晴らしかったですね!
実は最後まで観ようと思ったのですが、気付いたら朝を迎えていました・・

内村選手、夢をありがとう!

ありがとうの思いを込めて・・・、こんなん作ってみました!!

内村金麦

すいません(T T)

さて、冒頭のくだらないネタは置いておいて・・(^^;
本題いってみましょう!

ここのところ停滞気味だったアジカン「ソラニン」のもう一つのパートの解説を始めてみようと思います(^^)

さっそくイントロ~Aメロ~イントロ2までの解説動画を作成してみましたので、ご覧下さいm(_ _)m

ここまでのフレーズは比較的簡単ですので、譜面は近い将来アップしますが、是非先にを耳コピしてみてくださいね(^o^)

さて、長きに渡って解説してきたこの曲も、本動画が出来るようになれば、ほぼ繰り返しですのでそろそろ終盤です!

頑張ってマスターしてみて下さいね♪

それでは、皆さんオリンピックの見過ぎで身体を壊さないよう、ご注意下さい☆

ブログランキングに参加しています!是非クリックのご協力をm(_ _)m
↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2013 03.01

    湖上の煙

  1. 関係なくて申し訳ないんですが
    ソロなんかで指がついていきません
    自分より年下で速く弾ける奴がいて、悔しいです
    練習はしているのですがどんな練習が効果的でしょうかお願いします。

  2. >日坂 佑さん
    年下が速く弾けている・・とのことですが、もしかしたら「ただ速いだけ」で、プロが聴いたら雑さを感じるものかもしれませんよ(^^;
    聴いてないので何とも言えませんが・・。
    また、速いのが得意とか、ニュアンスを出すのが得意とかギタリスト一人一人に個性はあるものです。
    重要な事は、丁寧にきれいな音で発音させ、クロマチックやスケールを使っての練習を日々欠かさず行うことでしょう。
    上達=ギター練習にかけた時間
    という人もいるくらいなので、出来るだけ多くの時間をギターに使ってみて下さいね!
    あと、もし速く弾く事に憧れがあるようであれば、ピックの持ち方を「握り込み型」に変えて細かく動かすようにしてみて下さい。
    そして、左手は出来るだけ大きな動きを避け、最小限の動きで行うよう注意してみて下さい。
    最後に..
    その「悔しい」という気持ち、とってもわかります。
    私も昔、後輩が複雑なプレイをしているのを見て、「くそ~」と思った事が何度もあります。。
    でも、私なりの良さを理解してからは、そういう思いが薄れて行ったように思います。
    そんなことも念頭に置きながら練習を頑張って下さいね!!!

  3. >ギター初心者お助け人@Perincoさんへ
    ありがとうございます!
    いつか大量のファン引き連れてお礼にうかがいます!

  4. >日坂 佑さん
    いえいえ(^^)
    その日を楽しみにまってますね!!
    「求めよ、されば与えられん」
    ですよ!

    • 通りすがりのインド人
    • 2013年 9月4日

    動画のパートってエフェクターなにを使っていますか?

  5. >通りすがりのインド人さん
    tc electronicのG-Forceというラックエフェクターを使っています(^^)

    • クニ
    • 2015年 10月28日

    ソラニンのギター2のオクターブ奏法の時、ミュートは5弦だけで、1.2.3弦はミュートしないんですか?ていうか、そもそも1.2.3弦は弦を弾かないんでしょうか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

挫折知らずのギター教室

詳細はこちらからどうぞ

当ブログから誕生したギター教室です。県外、遠方から通われている生徒さんも多数いらっしゃいます。

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。