ギターの練習

ギター練習の心得30 〜基礎練習応用編〜

更新日:

ちゃっちゃちゃ~す!(わかる人だけわかってくれたらいいです・・)

いや~、連日暑いですね・・電車の中で自分の体臭が気になって仕方ないPerinco@体重一気に増加中です、こんばんは(^^;

さて、今日は基礎練習の応用編ということで、みんな大好き「クロマチック」と、「ハンマリングオン&プリングオフ」の合体技をご紹介いたします。

ちなみに通常のクロマチック練習は↓です。

そして、ハンマリングオンとプリングオフは↓です。

そして、今回ご紹介するのが上記の合体技、その名も「クロマリングオフ」
・・・・・・・・・・・・嘘です!勝手な造語です(汗)

寒くて本当にすいません(T T)

・・・ということで、動画を作成しましたので、お口直しにご覧下さい。。



通常のクロマチックはピッキングの練習にもなるので続けていただきたいのですが、左手のスムーズさを手に入れるために、この練習も是非取り入れてみてくださいね!

※今回は後ろからのアングルも取り入れてみたのですが、体をひねったことで弾きにくくなってしまい、ちょいとミスってしまいました・・悪しからず。

それでは、レッツトライ!!

※ご意見、ご質問はコメント欄までお願いします♪

ブログランキングに参加しています!是非クリックのご協力をm(_ _)m
↓↓↓

-ギターの練習

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.