ギターの練習

オススメ練習法 とっておきVer.〜前編〜

更新日:

本日思い切ってプロフィール画像を「お助け人ガンダム」に変更したPerinco@皆の冷たい視線に動じない男です、こんばんは!
※わからない人は前回の記事をご参照下さいm(_ _)m

さて、今回は初心者にとってとっておきの練習法を伝授しようと思います!

これは、本当は内緒にしておきたいくらいのものなのですが、初心者の皆さんにメキメキ上達してもらいたいので、今回は特別にお話ししようと思います。
※自らハードルを上げてしまうタイプです。。

ちなみにこの方法はギターの先生によっては、良い顔をしない方もいらっしゃいます。

それでも私がオススメする理由は、私の経験から「初心者の内は間違いなく上達する方法」と断言できるからです。
※先生に禁じられてる方は内緒でチャレンジしてみて下さいね(苦笑)

ちなみに、なぜここまで自信をもって話しているかと言いますと、実は私がこの方法で上達したからなんです。

しかも、誰でも出来る簡単な方法で、また、確実にギター指を作れるものだからです。


それでは、その方法とは一体どんなものなのでしょうか?

・・・

・・・・・

・・・・・・

今回は内緒です。。。

すいません・・・、ちょっと皆さんに答えを考えてもらいたいなと思いまして・・(^^;

意地悪で内緒にしているのではなくて(汗)、ここで一度「何だろう~」と考えることで、私の思いもよらない練習法に行き着くかもしれないと思ったからなんです。。
だから、皆さんに一度じっくりと考えてみてほしいんです(^^)

また、出来ましたら「こんな練習方法じゃない?」などのご意見をコメント欄までお寄せいただければ幸いですm(_ _)m
考えたことをシェアしていただくことで、誰かの参考になるかもしれませんから♪

ということで、なんだかとっても消化不良な感じで申し訳ありませんが、答えは次回のお楽しみということで(^^;

それでは、次回をお楽しみに☆

ブログランキングに参加しています!是非ご協力くださいm(_ _)m
↓↓↓

-ギターの練習

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.