オススメ練習法 とっておきVer.〜前編〜

この記事は1分で読めます

本日思い切ってプロフィール画像を「お助け人ガンダム」に変更したPerinco@皆の冷たい視線に動じない男です、こんばんは!
※わからない人は前回の記事をご参照下さいm(_ _)m

さて、今回は初心者にとってとっておきの練習法を伝授しようと思います!

これは、本当は内緒にしておきたいくらいのものなのですが、初心者の皆さんにメキメキ上達してもらいたいので、今回は特別にお話ししようと思います。
※自らハードルを上げてしまうタイプです。。

ちなみにこの方法はギターの先生によっては、良い顔をしない方もいらっしゃいます。

それでも私がオススメする理由は、私の経験から「初心者の内は間違いなく上達する方法」と断言できるからです。
※先生に禁じられてる方は内緒でチャレンジしてみて下さいね(苦笑)

ちなみに、なぜここまで自信をもって話しているかと言いますと、実は私がこの方法で上達したからなんです。

しかも、誰でも出来る簡単な方法で、また、確実にギター指を作れるものだからです。


それでは、その方法とは一体どんなものなのでしょうか?

・・・

・・・・・

・・・・・・

今回は内緒です。。。

すいません・・・、ちょっと皆さんに答えを考えてもらいたいなと思いまして・・(^^;

意地悪で内緒にしているのではなくて(汗)、ここで一度「何だろう~」と考えることで、私の思いもよらない練習法に行き着くかもしれないと思ったからなんです。。
だから、皆さんに一度じっくりと考えてみてほしいんです(^^)

また、出来ましたら「こんな練習方法じゃない?」などのご意見をコメント欄までお寄せいただければ幸いですm(_ _)m
考えたことをシェアしていただくことで、誰かの参考になるかもしれませんから♪

ということで、なんだかとっても消化不良な感じで申し訳ありませんが、答えは次回のお楽しみということで(^^;

それでは、次回をお楽しみに☆

ブログランキングに参加しています!是非ご協力くださいm(_ _)m
↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 早速ですが…
    ヒントが欲しいです

  2. >A2コさん
    ヒントは「スケール練習」とか「コードを覚える」などの具体的なものではありません(^^)
    「なんだ~、そんなことか~」って感じのものです♪

  3. いやぁ~全くわかりません・・・(。_゜)〃ドテッ!
    ヒントを見て思ったのが・・・
    エアギター!!!www
    だめだこりゃ!状態ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

  4. >Yummyさん
    そういう発想か(°Д°)
    全然思いつかんかったwww
    一本とられたよー

  5. ガンダムいいですねー♪
    自分ガンダム好きなので全然有りですよ(*´∀`*)
    さて、練習法ですかー
    自分はよく空いた時間にテレビ見ながらクロマチックをしたりしてます
    CMの時は1個のCM間にクロマチックを上下に何往復できるかやってたりします(笑)
    でも、多分そんなありきたりな答えじゃないんだろうなぁ・・・
    うーん

  6. フォークボールの握り方をしたり指のストレッチをするとかですか☆?

    • 八転七起
    • 2012年 6月13日

    クロマチックを続けていればギター指が出来る!コードも簡単に弾けるようになるという言葉を信じて頑張ってます!

  7. >Yummyさん
    エアギター!
    ロックな精神が鍛えられそうです(笑)
    >A2コさん
    本当に一本とられたって感じですよね(^^;
    その柔らかい発想に脱帽です。。
    >まーさん
    ガンダム、お褒めいただきありがとうございます!!
    ちなみに、その練習法はなかなか良いですね!
    全然ありきたりじゃないですよ(^^)
    そして、結構イイ線いっていますよ♪
    >しのる@おもちさん
    指のストレッチも効果的だと思います(^^)
    指が広がるようになれば、間隔の広いフレーズに有利になりますしね!
    >八転七起さん
    ギターを上達するのにはクロマチック練習が必要不可欠です。
    また、どんなに長くギター歴を重ねても外せない練習がクロマチックです(^^)
    ある瞬間「あれっ、楽に弾けるようになってる!」と思う時がきますよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。