ギターの練習

ギター練習の心得27 〜アジカン『ソラニン』Bメロ解説〜

更新日:

私は「ギター初心者お助け人」などと名乗っているくせに、アメーバのプロフィール画像が「お助け人」っぽくないという事実に気づいてしまい、どうやったらお助け人っぽくなるか・・悶々と悩みながら試行錯誤した結果、以下のようになってしまいました。。。。

お助け人ガンダム

私世代の正義の味方「ガンダム」をロックなカラー「ブラック」に塗って、ストラトを持たせてみました。。。

なんじゃこりゃ(_ _|||)

優しく見守ってあげるといいと思います・・・(泣)

 

・・さて、くだらない話(私にとっては切実!)は置いておいて本題にまいりましょう!

今日は、『ソラニン』のBメロ解説です!

ということで早速動画をご覧下さい(^^)/

いかがでしたか?

このBメロは「音をカットする」良い練習になりますので、「歯切れよいサウンド」になるまでじっくり練習してみてくださいね!!

ポイントは、右手と左手の両方でしっかり音を切るということです。

ちなみに出てくるコードは「オープンコードのD(以下の図がDです)」と、既に何度も出て来ている「Cadd9 + 4弦2f ※この記事に出てくるCadd9(2)をご参照下さい」のみです。

D(オープンコード)


簡単な譜面も書いてみましたので、参考にしてみてくださいね!

※ニュアンスは原曲をじっくり聴いてコピーしてみてください(^^)

ソラニンBメロ楽譜


ということで、アジカン好きもそうでない人にも「良い練習」になりますので、是非チャレンジしてみてくださいね!

それでは、また次回をお楽しみに!!


ブログランキングに参加しています!是非ご協力くださいm(_ _)m

↓↓↓

-ギターの練習

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.