ブログ

ダウングレード・・

更新日:

どもども、Perinco@ブログを書いて現実逃避中です、こんばんは!

今日はどーでもいい話なんですが、ここ半年くらい私のMacBook(このブログを書いているPCです)のOSを最新の「Lion」にしていたのですが、どーにもこーにも「モッサリ」した動作で、ストレスをためていたんです。

LionはiPhoneっぽい使い勝手やインターフェイスが魅力的だったわけですが、私の古いMacではせっかくの素敵な視覚効果や機能が宝の持ち腐れ。。
動きに滑らかさのカケラも感じられない・・

ということで、後ろ髪を引かれる思いで、「Snow Leopard」にダウングレードを試みました(泣)

少し古いOSでも遅いよりはまだマシだ!と自分に言い聞かせて決心したわけです。

するとどうでしょう。

すべてのアプリケーションが消滅してしまったじゃあ~りませんか!!(オヤジすぎるので自主規制)

動画編集ソフトやらLogicやCubaseなどの音楽ソフト、しまいにゃMicrosoft Officeまで全て消滅です(T T)

唯一残ったのが「Safari」などの基本アプリのみ。。※MacのWebブラウズソフト

バックアップとってたのになぜか消えているし。。。。。。。。。

ということで、これから気の遠くなりそうなアプリケーションやらデータやらの入れ直し&設定し直し作業にかかりますorz

なんだか昔のRPG(ロールプレイングゲーム)でセーブしない状態で電源が落ちてしまった時並みの戦意消失っぷりですよ・・あの屈辱感をこの年で味わうとは!

Macのスピードは取り戻しましたが、なんだかなぁ。。

以上、現実逃避中のPerincoが現場からお届けいたしましたm(_ _)m

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね(涙)

かわいそうに・・と思った方はクリックのお見舞いを(苦笑)
↓↓↓


↓↓↓

-ブログ

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.