ダウングレード・・

この記事は1分で読めます

どもども、Perinco@ブログを書いて現実逃避中です、こんばんは!

今日はどーでもいい話なんですが、ここ半年くらい私のMacBook(このブログを書いているPCです)のOSを最新の「Lion」にしていたのですが、どーにもこーにも「モッサリ」した動作で、ストレスをためていたんです。

LionはiPhoneっぽい使い勝手やインターフェイスが魅力的だったわけですが、私の古いMacではせっかくの素敵な視覚効果や機能が宝の持ち腐れ。。
動きに滑らかさのカケラも感じられない・・

ということで、後ろ髪を引かれる思いで、「Snow Leopard」にダウングレードを試みました(泣)

少し古いOSでも遅いよりはまだマシだ!と自分に言い聞かせて決心したわけです。

するとどうでしょう。

すべてのアプリケーションが消滅してしまったじゃあ~りませんか!!(オヤジすぎるので自主規制)

動画編集ソフトやらLogicやCubaseなどの音楽ソフト、しまいにゃMicrosoft Officeまで全て消滅です(T T)

唯一残ったのが「Safari」などの基本アプリのみ。。※MacのWebブラウズソフト

バックアップとってたのになぜか消えているし。。。。。。。。。

ということで、これから気の遠くなりそうなアプリケーションやらデータやらの入れ直し&設定し直し作業にかかりますorz

なんだか昔のRPG(ロールプレイングゲーム)でセーブしない状態で電源が落ちてしまった時並みの戦意消失っぷりですよ・・あの屈辱感をこの年で味わうとは!

Macのスピードは取り戻しましたが、なんだかなぁ。。

以上、現実逃避中のPerincoが現場からお届けいたしましたm(_ _)m

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さいね(涙)

かわいそうに・・と思った方はクリックのお見舞いを(苦笑)
↓↓↓


↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 01.21

    防音豆知識

  1. 俺だったら 立ち直れないです(笑)
    復旧作業頑張ってください(`・ω・)ゝ

  2. >玲威 gtさん
    ですよね(^^;
    がんばって乗り切ります!
    ・・これを機にMac買い替えもありかもしれないという思いを振り切りながら(苦笑)

  3. けっこう破滅的な被害ですね…( ̄▽ ̄)
    地道に復活させてください(o^v^o)

  4. 大丈夫ですか!?(゜д゜;)
    復旧頑張ってください(^▽^;)

  5. >水星人さん
    少しずつやっと復旧してまいりました(^^;
    見つからないCD-ROMなんかもあって、完全には戻りませんが・・(泣)

  6. >\ 彩 奈 /さん
    おかげさまで、少しずつ復旧してきています♪
    ご心配をおかけいたしました(^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

挫折知らずのギター教室

詳細はこちらからどうぞ

当ブログから誕生したギター教室です。県外、遠方から通われている生徒さんも多数いらっしゃいます。

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。