ギター練習の心得24 〜アジカン『ソラニン』Guitar1 Demo〜

********************************
ブログランキングに参加しております
皆さんのワンクリックに助けられておりますm(_ _)m

↓↓↓

ブログを最初から閲覧される方はこちらからどうぞ!→1回目の記事
********************************

ザクとうふを食して元気いっぱいPerinco@ジオン軍です、おはようございます!

ザクとうふを食した刺激からか、昨晩「ソラニン」の‘ギター1’をいっぺんに耳コピしてしまいました(笑)

ということで、コピーしたてで若干拙い演奏ですが、さっそく動画をご覧下さい!

※時間がなかったので伴奏に本人たちの音源を使っております・・アジカン様お許し下さい。。

解説と簡単な譜面も今後用意しようと思っていますが、まずは運指や右手の使い方などを確認していただければ幸いですm(_ _)m

そして、手を見ながらコピーしてみて下さい!鍛えられると思いますよ(^^)

いかがでしたでしょうか?

実は先日解説した「イントロ」部分に出て来るコードの押さえ方をマスター出来れば、楽曲の80%程度の運指をマスター出来たことになります

参考記事:「ソラニン」Guitar1イントロ解説


意外とコード数が少ないところが初心者には良いですね♪


ということで、ソラニンをやりたい!という人は参考にしてみて下さいね!


さて、Guitar2のコピーもザクパワーでザクザク・・サクサクやっちゃいます♪

・・・では、また次回をお楽しみに(^^)/

P.S ご意見、ご感想、ご質問はお気軽にコメント欄までお願いしますm(_ _)m

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ソラニン』:イントロサウンドメイキングデモ演奏 イントロ~AメロのTAB譜 Bメロ解説とTAB譜 サビ~DメロのTAB譜 Guitar2のイントロ~Aメロ

何も言いません・・二つとも押して下さい。。
↓↓↓


↓↓↓

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

Sponsored Link

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!