アンケート

  • 2012年4月18日
  • 2013年9月18日
  • ブログ

仕事が忙しくなかなか思うように更新の出来ないPerinco@ちょっと早めの五月病です、こんばんは!

さて、今後ギター練習の心得シリーズでは初心者に必要なテクニックをいくつか説明していこうと思っているのですが、いつもお話しするように「実戦で使える」ものでなければなりません。

実戦とは「楽曲」のことです。

以前、懐かしソング「BELEIVE IN LOVE」で解説してみましたが、あまりに懐かし過ぎて若い皆さんには「??」の思いをさせてしまったかもしれないとちょっぴり反省しております(汗)
※参考記事:BELIEVE IN LOVE A,Bメロ+サビ BELIEVE IN LOVEイントロ

しかし、私はそんなに若くないので、昨今の若者が何を演奏したいのかがイマイチ分からない。。

それであれば、皆さんに聞いてしまうのが一番早いのでは!?と思い至りました(笑)

そこで、皆さんにお尋ねいたします。


今後「ギターの処方箋」でどのバンドのどの楽曲を取り上げたら嬉しいですか?

皆さんにご回答いただいたものの中から私が独断と偏見を持って数曲選ばせていただき、その楽曲を取り上げて解説動画を作成してみようと思います(^^)
※初心者に必要なテクニックを多数含んでいる曲を選択すると思います。

ちなみに、当ブログは初心者を対象としているので、挫折の元になりそうなあまりに難しい楽曲はご遠慮下さい(^^;

 

それでは、皆様のご協力を心よりお待ち申し上げておりますm(_ _)m

「お前のやる気、気に入った!」というあなたは是非クリックを!
↓↓↓

「頑張れ!」の励ましクリックを!!
↓↓↓

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!