ギター練習の心得20 〜スケール2〜

相変わらず歯が痛いにも関わらず、歯医者に行っていないPerinco@チキンです、こんばんは☆

さて、今回は前回のスケール編でTAB譜がほしいというコメントを数件いただきましたので、大変簡易的ですが指板図を用意してみました♪

ちなみに前回の記事は↓です。

ギター練習の心得19 ~スケール~

前回の動画と照らし合わせながら練習してみてくださいね☆

■スケール練習動画


ペンタトニックの指板上の位置(Aマイナー)

Aマイナーペンタトニック
※5fから始まります。

メジャースケールの指板上の位置(Cメジャー)

Cメジャー

最後に、、

このポジションからずらしていけば様々なキーに応用できるようになりますので、是非指板上のあらゆる場所でこれらのスケールを練習してみてくださいね!!

それでは、この「パニック練習」を引き続き頑張って下さいませ(^^)/
※頭が混乱することから勝手に「パニック練習」と命名してみました(笑)

それでは、今回はここまで!
また次回をお楽しみに☆

皆様の支えがあってのワタクシですm(_ _)m
↓↓↓

こちらも皆様に支えられたい今日この頃(苦笑)
↓↓↓

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!