ギターの練習

ギター練習の心得14 〜重心移動&チョーキング〜

更新日:

皆さん大変ご心配をおかけいたしました(汗)

今年入って二度目の熱から病み上がったPerinco@どうやら虚弱体質です。。

コメント欄に暖かいコメントをお寄せいただき、感謝感激でございます!
この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m

皆さんの暖かいお言葉により大復活を果たしました!!
ありがとうございました☆

さて、本当にお待たせいたしました!
久々の動画でございます!


BELEAVE IN LOVEのイントロから学ぶ「重心移動」と「チョーキング」です。

さっそくどうぞ☆

いかがでしたでしょうか?

最初は重心移動が難しいですよね???
これが余裕で出来るようになると「コード」もバランスよく押さえられるようになっちゃいますよ!

ちなみに、これでソロを除いて一曲完成ですね♪

ということで練習用動画も作ってみました☆

私がイントロの伴奏と歌メロをガイドとして弾きますので、イントロメロディーと歌メロの伴奏を一緒に演奏してみて下さい!

ちなみに撮って後に思ったのですが、ちょっとテンポが早かったかもしれません。。
ムリせずやってみて下さいね!

※ちなみに今日のパジャマは水玉の上に、ストライプの下という絶妙なチョイスです!



是非スムーズに弾けるようになるまでジックリ練習してみて下さいね(^^)

それでは、また次回!

そして、皆さんも風邪にはご注意を!
(゚O゚)\(- -; 「お前だろっ!」


皆さんの支えあってのワタクシです。。
どうかお一つクリックをm(_ _)m
↓↓↓

こちらもお一ついかがですか?・・m(_ _)m
↓↓↓

  • この記事を書いた人

admin

-ギターの練習

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.