ギターの練習

ギター練習の心得11 〜ミュート〜

更新日:

昨日は深夜までスタジオにこもってギターを弾いていたので、眠くて眠くて仕方がないけれど年末大掃除を計画してしまっていたので仕方なく起きたPerincoです、こんにちは!
しかも大掃除そっちのけでブログを書いている・・矛盾した自分も割と嫌いじゃありません(いいんだろうか。。ダメでしょう。)

さて、忙しさにかまけて珍しく2日間更新が空いてしまいましたが、早速『BELIEVE IN LOVE』の続きを進めようと思います!!

「ん!?なんの話??」とか「まだやってないっす!」とか「そもそも見るわけねーぢゃん(爆)」という方は先にこちらをご覧下さい。
※ちなみに「ギター練習の心得10 ~ミュート~」です。

・・・見ましたか?

・・・見ましたね?

・・・見ましたよね??

・・・しつこくてすいません(泣)

それでは、続きのBメロいっちゃいましょー!

いつも通り動画をご覧下さい♪

いかがでしたでしょうか?

・・私の服の「ERIC CLAPTON」のロゴが気になるという意見は却下の方向で。。
掃除用にライブTシャツを着る不届き者です。。。

Bメロはミュートと普通の弾き方の合体技なので、少し難しく感じるかもしれません。
また、最後に出て来る単音フレーズは少し難しいかもしれませんが、ゆっくりで全然OKですので、是非弾けるようになってくださいね!

ここまでの流れをスムーズに演奏できるようになると、相当レベルが上がっているはずですよ☆

それでは、今日はここまで!
私は大掃除に戻ります・・・(泣)

ご不明点、ご意見、コメント欄にてドシドシ募集中です!

ポチっとご協力を☆
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

-ギターの練習

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.