ここまでのまとめ 〜一緒にやってみよう!〜

本日もパジャマでこんばんわ!
Perincoです☆


私のブログは初心者の皆さんに少しでもギターの楽しさを知ってもらい、夢や希望を持ってもらいたくて日々綴っているわけでございますが、、、

そこで思いついたのが、私が初心者だった頃、嫌だったけどとてもその後の役にたった練習法・・・それを今日はお伝えしようと思います。

その方法とは!いかに!!

・・・とハードルを 上げる程のことでもないんですが(苦笑)

そう、私が一番嫌だった練習法は、運指の練習を師匠と一緒に行うことです。

なぜ嫌かというと、一人で練習していれば『今日は面倒だからメトロノームなしでいいや(苦笑)』とか『疲れてきたから途中でやめちゃえ!』と出来るのですが、師匠と一緒なら最後までやめられない・・・辛くてもやるしかない(泣)・・からです♪

ということで、前回までにお話ししましたクロマチックペンタトニックの練習動画を作ってみたので是非一緒にやってみましょう!!

ちなみに今回は、一緒に行う動画ですので、目線を演奏者のものにしてみました!

親指の動き方など参考になると思いますので、じっくりご覧下さいね☆

最後に「基本ってどんなに難しそうな曲でも一緒なんだぁ!」ということがわるような演奏を入れてみましたので、こちらも是非ご覧下さいね☆


それでは、是非土日は本練習前にこの動画でウォーミングアップしてみて下さい!

また、いつも通りご感想やご意見などありましたらドシドシコメント下さいねm(_ _)m
皆さんのコメント、ご意見が励みになっております☆

では!!

皆さんの暖かいお心遣いに支えられておりますm(_ _)m
ありがとうございます☆・・と、さりげなくクリックを強要している気が。。
しかも二つに増えました(苦笑)
↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!