**************************************
本当にいつもありがとうございます!!!!!!!
↓↓↓
**************************************
7月末まで募集しておりました「音作りセミナー」ですが、おかげさまで満席となりました!
ということで、私もめちゃくちゃ気合いが入っておりますので、いらっしゃる皆さま、また、動画受講をご選択いただきました皆さま、是非楽しみにしていて下さいね!!
さて、今日は伝説の「左利きギタリスト」たちをご紹介しようと思います(^^)
左利きというのは、全人口の10%程度の割合だそうで、右利きと比べると右脳が優れIQが高い傾向にあるそうです。
そんなことからなのか、左利きギタリストは天才的な人が多い気がします・・羨ましい・・。
ということで、レフティーのギターが少ないと嘆いているそこの左利きのアナタ!
そのマイナス面を補ってあまりある恩恵を享受しているんだ・・と自らに言い聞かせて、右利きギターのラインナップの豊富さを羨ましがるのはやめましょう(苦笑)
では、さっそく。
Jimi Hendrix
通常の右利き用ギターを逆さにして弾いているスタイルに憧れたギターキッズはかなり多いと思います。
続いて、この人。
Kurt Cobain
ご存知、ニルヴァーナのカート様です。
いつ見てもカッコイイ・・。
ちなみに、ジミヘンもカートも27歳で亡くなっているわけですが、短い期間に本当に大きな伝説を作っています。
そんなこんなで、やっぱり左利きのギタリストは天才肌が多いと思うわけです。
最後は、御大に登場していただきましょう!
Paul McCartney
言わずもがな世界を代表するバンド、ビートルズのポール様です。
皆さんご存知の「Let it be」や「Yesterday」をお作りになられた天才ミュージシャンです。
ということで、今日の結論を。
左利きはやっぱりすげぇ。
以上、また次回をお楽しみに~☆
・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ
・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ
Sponsored Link