ギターの演奏

久々の弾いたみたシリーズ

更新日:

**************************************
どうか・・どうか・・ご協力下さいませ(T▽T)
 ↓↓↓
 

**************************************

先日、アコギのレッスン中に生徒さんに「何かやってみたい曲はありますか?」と尋ねてみたところ、「エリック・クラプトンが弾いているHey Heyも良いですよね」とのこと。

一般的にはクラプトンのバージョンが有名な本曲です
が、恥ずかしながら私は今までに一度も弾いたことがなかったのです・・。

そこで、一昨日からYouTubeでアンプラグドを見ながら練習してみたのですが、弾くこと自体はそんなに難しくはないものの、細かいニュアンスを出すのが本当に難しい。。

ということで、さすがクラプトン!と唸ってしまった瞬間でした。。

で、弾き始めて日が浅いため非常に雑ですが、せっかくなので動画を撮影してみました。


注)本来微妙なチョーキングが入るのですが、入れ忘れております。。

そんなこんなで、生徒の皆さま。

挑戦してみたい曲がありましたら、是非お知らせ下さいませ(^^)
やるかどうかはおいておいて、善処しますので(笑)

いつものお願いで大変恐縮ですが・・m(_ _)m
↓↓↓
 

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

Sponsored Link

-ギターの演奏

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.