久々の弾いたみたシリーズ

この記事は1分で読めます

**************************************
どうか・・どうか・・ご協力下さいませ(T▽T)
 ↓↓↓
 

**************************************

先日、アコギのレッスン中に生徒さんに「何かやってみたい曲はありますか?」と尋ねてみたところ、「エリック・クラプトンが弾いているHey Heyも良いですよね」とのこと。

一般的にはクラプトンのバージョンが有名な本曲です
が、恥ずかしながら私は今までに一度も弾いたことがなかったのです・・。

そこで、一昨日からYouTubeでアンプラグドを見ながら練習してみたのですが、弾くこと自体はそんなに難しくはないものの、細かいニュアンスを出すのが本当に難しい。。

ということで、さすがクラプトン!と唸ってしまった瞬間でした。。

で、弾き始めて日が浅いため非常に雑ですが、せっかくなので動画を撮影してみました。


注)本来微妙なチョーキングが入るのですが、入れ忘れております。。

そんなこんなで、生徒の皆さま。

挑戦してみたい曲がありましたら、是非お知らせ下さいませ(^^)
やるかどうかはおいておいて、善処しますので(笑)

いつものお願いで大変恐縮ですが・・m(_ _)m
↓↓↓
 

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2012 12.25

    Merry Christmas!

  1. 教授 おはようございます。
    ばりばりに弾きたい曲といえば、
    非常に偏った需要だと思いますが、
    けいおん!のオープニング、エンディング曲です。
    侮れない難易度だと思います。むー。

  2. >yui-hrasawa-high-techさん
    そうですね、侮れない難易度ですよね・・(^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。