レフティーに愛を込めて

この記事は2分で読めます

**************************************
本当にいつもありがとうございます!!!!!!!
↓↓↓

******************************
********

7月末まで募集しておりました「音作りセミナー」ですが、おかげさまで満席となりました!

ということで、私もめちゃくちゃ気合いが入っておりますので、いらっしゃる皆さま、また、動画受講をご選択いただきました皆さま、是非楽しみにしていて下さいね!!

さて、今日は伝説の「左利きギタリスト」たちをご紹介しようと思います(^^)

左利きというのは、全人口の10%程度の割合だそうで、右利きと比べると右脳が優れIQが高い傾向にあるそうです。

そんなことからなのか、左利きギタリストは天才的な人が多い気がします・・羨ましい・・。

ということで、レフティーのギターが少ないと嘆いているそこの左利きのアナタ!

そのマイナス面を補ってあまりある恩恵を享受しているんだ・・と自らに言い聞かせて、右利きギターのラインナップの豊富さを羨ましがるのはやめましょう(苦笑)

では、さっそく。

Jimi Hendrix

通常の右利き用ギターを逆さにして弾いているスタイルに憧れたギターキッズはかなり多いと思います。

続いて、この人。

Kurt Cobain

ご存知、ニルヴァーナのカート様です。
いつ見てもカッコイイ・・。

ちなみに、ジミヘンもカートも27歳で亡くなっているわけですが、短い期間に本当に大きな伝説を作っています。

そんなこんなで、やっぱり左利きのギタリストは天才肌が多いと思うわけです。

最後は、御大に登場していただきましょう!

Paul McCartney

言わずもがな世界を代表するバンド、ビートルズのポール様です。

皆さんご存知の「Let it be」や「Yesterday」をお作りになられた天才ミュージシャンです。

ということで、今日の結論を。

左利きはやっぱりすげぇ。

以上、また次回をお楽しみに~☆

左手でクリックしてみましょう(笑)

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. こんばんは!
    僕もレフティとして頑張ろうf(^_^;
    先程YouTubeでジミヘンの動画を見てきましたが、あれだけ弾けたら良いですね(^_^)
    一曲通して弾けるようになったら右用買って、ストラトをひっくり返そうと思います(笑)
    その前に最近練習してないので練習しなくては・・・。

  2. >YNOさん
    左利きは強味だと思いますよ(^^)
    そして、ストラトをひっくり返すスタイルは、弾きにくそうではありますが、カッコイイですよね♪

  3. おいらもサウスポーあこがれです
    娘は、サウスポー。
    昔はぎっ…
    危ない危ない♪(´ε` )

  4. >のんちさん
    やっぱり憧れますよね(^^)

  5. 名前が挙がっておりませんが、マイケル・アンジェロ先生も左利きです。
    前に動画でX字のギターやアンジェロラッシュを見た時、天地がひっくり返る程の衝撃を受けました…

  6. >鉄馬乗り・たかふみさん
    X字のギターはインパクトあり過ぎですよね(笑)

  7. カート・コバーン懐かしい名前だなぁ…と思って見てたら亡くなってたんで驚きました(┳◇┳)
    先月はバタヤンこと田端義男さんが4月に亡くなってたと知り、思わず立ち読みしてたギターマ○ジ○買いました(^。^;)

  8. >RC30さん
    カートが亡くなったとき私は学生時代でしたが、かなりショックを受けたのを覚えております。。
    田端義男さんも亡くなりましたよね・・日本ギター界の宝だけに残念です。

  9. しげる・まつざきも忘れてはなりませぬ!!

  10. >ケロリ子さん
    確かにそうですね(^^)
    次回左利きネタの時には、大々的に取り上げさせていただきます(笑)

  11. こんにちは
    最近、私はストラップを探しておりまして・・・
    main strapの赤い花柄の奴を探しているのですが・・・
    どこも品切れで(泣)
    main strapってもう製造してないのでしょうか。
    今日、とある所で注文して、いざ、お金を振り込もうとしましたら、ホームページの更新が間に合わなず品切れなので、今回は無しで・・・
    と、なり
    脱力感orz
    ヒッピー柄のが欲しいのですが、何か良い物はないのでしょうか(ToT)

  12. >YNOさん
    う~ん、どうなんでしょう。。
    ただ、在庫がどこもゼロという状況であれば、今後も入荷する可能性は少ないでしょうね・・(^^;
    花柄ヒッピー風ということであれば、ちょっと毛色は異なりますが、私も使っているTAKAMINEのストラップがそれっぽいかもですね(^^)
    http://www.coneco.net/s/id_401015433

  13. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    いつも御丁寧にありがとうございます!
    souldier strapというものを発見しました!
    一万円くらいなので、結構な御値段ですが、一生物と思えば何のその(^_^)
    ストラップもやはり、値段に比例するのでしょうかf(^_^;
    今流行りのシンプルなストラップも良いですが、昔のロックファンはやはり、ヒッピー柄ですね(*^^*)

  14. >YNOさん
    良いのが見つかって良かったですね!
    私もなんだかんだでヒッピー柄になっています(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

挫折知らずのギター教室

詳細はこちらからどうぞ

当ブログから誕生したギター教室です。県外、遠方から通われている生徒さんも多数いらっしゃいます。

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。