神・王者・奇才・仙人・人間国宝

この記事は1分で読めます

*******************************
いつもご協力いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓

*******************************

今日は皆さん結構シンドイんじゃないでしょうか??

だって、GW明けですから(T▽T)

私にはそもそもGWなんてものはないわけで、全然辛くないっす!←憐れんであげたら良いと思います。

さて、今日のタイトル、なんのことか分かりますでしょうか?

これは特定のギタリストたちを賞する称号なのです。

数多いるギタリストの中で、こういう称号がつけられるのには何か理由があるのだろう・・ということで、今日は彼らをじっくりと見てみようと思います!(完全に私の趣味!)

そして、彼らから刺激をもらって、GW明けのストレスを吹き飛ばしちゃいましょう(^^)/

それでは、さっそく一人目。

ことマイケル・シェンカー先生から見てみましょう。

次に、王者ことイングヴェイ・マルムスティーン先生。

続きまして、奇才ことスティーブ・ヴァイ先生。

お次は、仙人ことウリ・ジョン・ロート先生。

最後に人間国宝ことゲイリー・ムーア先生。

いや~、どの人も個性が強いですね~(^^;

世の中にバカテクギタリストは星の数ほどいますが、このように一聴して「○○のギターだ!」と言われるギタリストは少ないような気がします。

やっぱりこれらのギタリスト達には称号に恥じない『何か』があると思うのです。

そして、称号には恥じないけど、称号自体がちょっと恥ずかしい・・と思うのは、私だけでしょうか・・(苦笑)

ということで、ギター弾きである以上、私たちもこういう個性的なギタリストを目指していきたいものですね♪

ちなみに、もちろんこういうヤング○ター的称号がついていなくても、個性的なギタリストはたくさんいますので、自分なりの称号をつけて遊ぶのも面白いかもしれませんよ・・(笑)

ということで、今日はこんなところで。
また次回をお楽しみに☆

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. となると Perincoさんは、初心者の救世主といった感じですね(`・ω・´)
    イングウェイは発言も王者ですよね(笑)

  2. >拓人 Gt. Black Lamentさん
    ありがとうございます!!!!!
    そんな風に言ってもらえると、涙が出そうになります・・(T T)
    インギー様は体格も王者にふさわしくなってきましたね・・(^_^;昔は王子様のようでしたが。。

    • 鉄馬乗り・たかふみ
    • 2013年 5月7日

    「天才」と称されるギタリストは多いですが、称号がついたギタリストって確かに少ないですね…
    所謂3大ギタリストや、ロックの歴史を変えた先駆者であろうエドワード・ヴァン・ヘイレン、ランディ・ローズなどは実は称号ないんですよね。

  3. >鉄馬乗り・たかふみさん
    そうなんですよね(^^)
    エディやランディには称号があっても良さそうな気もしますよね♪
    ランディの場合は、オジーとの比較で天使と呼ばれることはありますけどね・・(苦笑)

    • 水星人
    • 2013年 5月7日

    みなさん名前だけ聞いたことあるだけですが、ゲイリームーアは今何曲か習ってるのでやっぱり興味あります♪
    なんか、ギターってこんな音もするのかー!とか思ったりしますw
    個性ある方々のを聴くと勉強になるし、ますます楽しいですよね♪
    よかったらまたこの曲もぃぃよー!ってのあれば教えてください♪

  4. >水星人さん
    ゲイリームーアは勉強になりますよね(^^)
    感情を思いっきり込めて弾きたくなりますよね♪
    ギターは弾く人によって全然違う表情を見せてくれて、エレキだと「音作り」にも性格が現れるのが面白いですよ☆
    また、いろいろご紹介していきますね!!

  5. マイケル・シェンカーの神は神出鬼没の神ww
    どのギタリストもとても参考になりますよね!!!!!!
    この中なら僕は一番Uliに影響されました!!!!!!

  6. >Zennさん
    ですよね(^^)
    私も最終的には仙人と人間国宝の影響が大きかったような気がします。
    始まりは神の影響が絶大でしたが☆

  7. (´_ゝ`)ふ~ん

  8. エディーにもなりたいですが神にもなりたい…

  9. 僕は…ハッタリギタリストですかね(((゜Д゜;)))

  10. >みにみにさん
    気持ち、よく分かります(^^)
    私もラリーカールトンにもなりたいですが、人間国宝にもなりたいです・・(笑)

  11. >シモカワさん
    それは称号と言うか何と言うか・・(笑)

  12. わたしは、「天才 平沢唯」 に なりたい (笑)

  13. やっぱり、ここは、ドーンと、
    世界遺産に!!!
    ………………………………….人間では、なれないみたい。

  14. >yui-hrasawa-high-techさん
    立派な称号でしょう(笑)

  15. >yui-hrasawa-high-techさん
    でも響きはカッコイイですね(笑)

    • JYuん
    • 2013年 5月8日

    僕はイングウェイのプレイに凄く影響受けましたね!
    やはり速弾きに憧れてギターを始めた所があるので、イングウェイを知った時には驚愕しました。
    最近は速弾き熱も冷めてきてラリーカールトンみたいなプレイが好きになってきましたwwww

  16. >JYuんさん
    全く私と同じ流れですね!!!!!!
    私もイングヴェイやインペリテリからリトナーやカールトンへと嗜好が変わって行きました♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。