エレキ弦について

やっと昨日の疲れがとれたけど、もうそろそろ寝る時間ぢゃん!!と一人でツッコミを入れているPerinco@疲れがすぐにとれないお年頃です、こんばんは☆

さて、寝る前に弦を交換しようと思ったのですが、せっかくなので私の好きな弦について書いておきます♪

■練習やちょっとしたライブの時・・D’Addario(ダダリオ)

ダダリオ

この弦はとってもブライトな(明るい)サウンドで、使いやすいですよね♪
もう20年間お世話になっています。

私が思うちょっとした欠点としては、張り立てでは少し「キンキン」した音がすることです。でも、すぐに安定してくれているので、練習用には最適ですね☆

■本番や気合いが入っている時・・DR(ディーアール)

DR

あまり使っている人を見ない気がしますが、、私のお気に入り弦です。

張り立てから馴染んだ感じの音がしますし、最後まで安定して良い音が鳴ってくれるので大好きです☆

ハンドメイドなので少しお値段が高いですが、気合いの入ったライブなどでは絶対コレを使うようにしています!


以上、エレキギターではこの2種類の弦を使っています。

皆さんも自分のお気に入りを探してみて下さいね♪
本当に弦によってサウンドがガラっと変わりますよ!


それでは、また次回☆☆☆


ブログランキングに参加中!

あなたのクリックでやる気が加速します(笑)是非ポチッと!

↓↓↓
人気ブログランキングへ

メルマガ配信始めました!

無料ですので、是非ご購読を!ブログとは一味違います♪

↓↓↓

メルマガ『ギターの処方箋』

この記事だけで解決しない時は

読んだとおりに練習しても、なぜかうまくいかない——その原因の多くは、記事のせいでも、あなたのせいでもなく、一人ひとり違う「弾き方の癖」にあります。

ギターの処方箋では、あなたの弾き方を"診断"してから、その人に合った練習メニューを"処方"しています。オンライン対応なので、全国どこからでも受けられます。

体験レッスンをのぞいてみる

最新情報をチェックしよう!

ギターのグッズの最新記事8件