**************************************
いつもご協力いただき、本当にありがとうございます!!
↓↓↓
無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
初心者でも安心して上達出来る教材ならコチラ ⇒ ギターの処方箋-種-
ブログを一回目からご覧いただくならコチラ ⇒ 記念すべき第一回記事 **************************************
私がGibson ES-335を所有していることは有名ですが(笑)、実はこのES-335、ちょっと普通じゃないんです。
どう普通じゃないかと言いますと、コンデンサから配線材まで全て交換済みの改造人間だということです。
※詳しくはこちらをご参照ください→私のES-335について
で、この改造人間335ですが、ここのところちょっと調子が悪いんです。
まずは、ハイポジションのビビリ。
酷使してきたので、これは仕方ありませんが、一度フレットのすり合わせをしているので、もしかしたら今回はフレット交換になるかもしれません。
続いて、リアピックアップのボリューム。
ボリュームを0にしても音が漏れます。。
改造後4〜5年、特に問題がなかったのですが、ここにきて急にこんな症状が・・。
これは一度メンテナンスしろ!という神様のお告げなのかもしれません・・(^^;
ということで、メンテナンスにいくらかかるのか、考えただけでも恐ろしい今日この頃なのです。
※フレット打ち直しは安いギターが一本買えるくらい高いのです。
でも、長年共に戦ってきた相棒ですので、これを機にしっかり復活してもらおうと思っています。
そして、これからも末永く大切に使っていきたいと思います。
ちなみに、改造時に交換したコンデンサがfホールから見えるのですが、オリジナルに比べてかなりゴツイことになっています。※オレンジ色のパーツ
ということで、これからメンテナンスをお願いする工房を選定しようと思います!
皆さんも、大切な相棒を定期的にメンテすることをオススメします(^^)
いつもクリックしていただき、感謝感謝ですっ!
↓↓↓
Sponsored Link
・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ
・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ