オンラインでリアルタイム・セッションを楽しむ方法

自宅にいながらセッションを楽しめる!?

 

自粛生活が長引く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は元来巣籠もりが得意な方なので、これといって生活に影響がありません・・汗

ただ、そんな私もミュージシャンの端くれ。演奏活動が出来ないという部分では、かなりダメージを受けております。

レッスンにしたって教室に来れなければ提供することができません。

そこで、なんとかオンラインで全て完結させることが出来ないかと、一生懸命考えました。その上でたどり着いた「答え」を、今回「価格.comマガジン」さんに寄稿させていただきました。

ということで、音楽活動にオンラインを取り入れたいという考えをお持ちでしたら、是非ご一読ください^^

Zoom演奏会しよう!オンラインでリアルタイムセッションする方法

なお、Zoomを使ってオンライン発表会を開催する教室があったりするなど、この業界にもオンラインの波が押し寄せてきました。

5Gが広く普及した未来は、今と全然違うスタイルで演奏を楽しんでいるのかもしれませんね!

今回の新型コロナ問題は、そんな未来を少し垣間見させてくれました。でも、正直なところ、疲れてきたので早く収束してくれ〜というのが本音です(苦笑)

 

***

ブログランキングに参加中です。
是非ご協力ください!
↓↓↓
人気ブログランキングへ

***

最新情報をチェックしよう!